HOME > 新着情報 > いつかできるから今日できる

2017/09/23

いつかできるから今日できる

広報担当の矢吹です

今回のテーマは、新曲の乃木坂46 19thシングル「いつかできるから今日できる 」です

また乃木坂46か〜と思っている方も多いと思いますが・・・(笑)

ただ、彼女たちの魅力は、歌詞にもあるのです!

今回の新曲は、9月22日から公開の映画「あさひなぐ」の主題歌でもありますが・・

 

タイトルからして、『いつかできるから今日できる』と意味が深そうです

その曲の歌詞も

 

今日できるよ(いつかじゃなく)

今すぐに(始めればいい)

いつかも今日も同じ

やるか やらないか

 

自分にとって耳が痛い・・・でも大切なことを歌っています

乃木坂46の曲には、そういう生きることにおいて大切なことをさらっと歌っているものが多いのです

乃木坂46 4thシングル「制服のマネキン」の中の歌詞にも

 

一歩目を踏み出してみなけりゃ

何も始まらないよ

頭の中で

答えを出すな

・・・・・

できないんじゃない やってないだけさ

未来の扉 そこにあるのに

 

本当に歌詞の意味が深い曲が多いです!

乃木坂46の曲には、こんな歌詞の曲が多くて勇気づけられます

皆さんも是非聴いてみてください!

 

スタッフのつぶやき

ページトップへ戻る