HOME > 新着情報 > 海鮮食堂 じゃこや

2017/10/25

海鮮食堂 じゃこや

広報担当の矢吹です

今日、紹介するのは、「海鮮食堂 じゃこや」です

海鮮食堂 じゃこやは、香川県高松市牟礼町にある道の駅の源平の里むれの中にあるセルフの海鮮食堂です

近くに漁港があるこことから新鮮な魚が手にはいるので、旬の地元の海鮮料理が豊富です

今回は、たこめしが目当てだったのですが、売り切れでした

かわりにサワラご飯を食べました

サワラの出汁で炊いたご飯にサワラの味噌漬けとじゃこが入っていて美味しかったです。しょうがとさんしょうのかくし味もまた格別です

おかずは、いかを選びましたが、少し高くてびっくりしました(笑)

味はもちろん美味しかったです

味噌汁もいいお出汁で美味しいです

写真にはありませんがあじフライも最高です

牟礼の方は、冬になると牡蠣焼きが有名なので

牡蠣が旬になるころには牡蠣ごはんや牡蠣玉丼が出てくるそうなので楽しみです

詳しくはこちらをごらんください

http://genpeinosato.blog135.fc2.com/blog-entry-665.html

スタッフのつぶやき

ページトップへ戻る